URLをコピーしました。

fabriq、山梨県の未利用杉を使用したプレミアムスパークリングウォーター「QINO SODA -杉- 富士山麓」を発売

株式会社fabriqは、今年の「木の日」である2023年10月8日に、山梨県富士山麓で伐採されることなく放置されている未利用杉を使用した、プレミアムスパークリングウォーター「QINO SODA -杉- 富士山麓」を発売する。

同社は「木を使い・山を育て・水を守る」をビジョンに掲げ、木の新しい使いみちを発明する地域共創プロジェクト「QINO(キノ)」を展開しており、今回新たに発売する製品もそのプロジェクトの一環。

本製品には富士山麓の杉を蒸留した天然香料が贅沢に使用されており、ノンアルコールながらスモーキーで野生味を感じる複雑な香りが特徴。冷やしてワイングラスで飲むと、香りを最大限楽しめるそうだ。

香料の材料には、都市部の水源地である山梨県南都留郡で間伐した杉の未利用部を使用しており、山梨県都留市の林業者である一般社団法人Forest Tribesが調達および蒸留を担当。また、QINO SODA1本あたり10円は森づくりに充てられ、植林用の苗木代に使われるなど、地域内での材料や経済が循環する仕組みがつくられている。

QINO – 木の新しい使いみちを発明する地域共創プロジェクト

QINO SODA -杉- 6本セット

商品詳細

商品名:QINO SODA -杉- 富士山麓
発売日:2023年10月8日(木の日)
容量:330ml
販売予定価格:900円(税込)
原材料:胡椒/炭酸、香料(杉)
賞味期限:製造から365日
※富士山麓の杉を蒸留した天然香料を使用しています。花粉がつくられる部位は使用しておりません。


News新着記事